楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

食べてますよ

昨日も暑かったよ 

仕事帰りの信号待ちでパチリ♪
iPhoneで撮りました。



うだるような暑さ…

人影も、鹿もまばら…



鹿せんべいを売るおばちゃんも、うなだれています…






              扇風機


とれた野菜はどんどん食べなきゃね~


友人のお取り寄せに便乗しました♪ 清水港から直送のしらすで「シラス丼」の日は、
家族に お汁だけでいい って言われたけれど、遠慮しなさんなって!
無理やり、茄子のチーズ焼きとトマト、糸昆布と揚げの和え物を追加。




ピーマンの肉詰め、ズッキーニの中華風スープ、タコのお刺身??(私の分は余りもの)





鱈のムニエル、ゴボウのバターソテー、オクラの胡麻和え、タコとキュウリの酢の物、トマト




加賀太きゅうりは種をとって…




一夜漬け、トマトのブルサンチーズかけ、炒り卵のあんかけ、
豚肉のソテー・バルサミコソース、糸昆布と揚げの和え物(この前の残り)



中華スープにしたら、冬瓜のようでした♪ さっぱりとして、柔らかくて美味しい!





へ~んなカボチャ、バターナッツ♪ 種が下半身に集中してます(^m^)




ニンニクバター炒めにしました(^~^) 




ミニトマト・オレンジ千果は甘くて果物のようです。
タラコ、茄子と玉ねぎ、ピーマンの味噌炒め、ゴーヤのから揚げ








ズッキーニ・グリーンパンツで肉巻を作りました♪



fc2blog_20170720230259d59.jpg

肉巻が大好きな家族です。
最初はパクパク食べていましたが、途中で…気づかれた(爆)

ま、そのうちリベンジ! 


こちらは我が家の定番、茄子の豚肉挟み煮




ひととおり作ったので、次回はみなさんの手料理を参考にさせていただき、
変わったメニューを考え中デス(ホントウカ?!)



いつもこんなところまで読んでいただき、ありがとうございます 
お手数ですが帰り際にポチッと押していただくと、やる気スイッチが入ります(笑)
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン



関連記事
スポンサーサイト

| 野菜中心献立 | 06:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

皿数が多い...

ハードな労働のあともちゃんと何種類もお料理していてえらい!
加賀太きゅうりは未知の食材です。加熱してもいいんですね。
バターナッツを載せているまな板がおしゃれ♪
グリーンパンツもかわいいなあ。
ズッキーニはぬか漬けにしてもおいしいそうで、ウリ科ってほんと使い道が広いわ。
肉を巻いたりはさんだりして野菜を食べさせる作戦、私もやっています。
肉だけはがされたりするんで←鬼畜の所業 フードプロセッサーでぜんぶ刻んでカレーかハンバーグかなあ( ̄ー ̄;
小さい子に野菜を食べさせる方法みたいね。

カエルさんのサツマイモ畑に激しくデジャビュー(笑)
見た目がいい作物を売って自宅では残庫というのは農家ではよくあるけど、お供えね…
かなり大量にお供えが集まりそうだけど、先方はどうやって消費しているのかな。
「鬼灯の冷徹」って漫画で、お盆のお供え菓子を集めてじゃがりこでポテサラを作ってたなあ( ̄ー ̄;

| 海月 | 2017/07/21 11:25 | URL |

カエルちゃん こんにちはー♪

消費料理、がんばってるね~
どんどん使っていかなきゃ、新しいのがどんどん増えるからね。
カエルちゃんは、結構単品料理にするのが多い?
うちは混ぜ込み料理かな(^^;)
普段では絶対に入れないものまで入れてる。
先日は、カレーに刻みナスとキュウリまで入れたし、オムレツにもナスやズッキーニ入れて、今日はチャーハンにするんだけど、普通のピーマン・赤黄のカラーピーマン・そしてまたナス
炒めてしまえばわからんでしょ(^^)

| らうっち | 2017/07/21 14:45 | URL | ≫ EDIT


カエルさん こんにちは♪

しらす丼 良いですね~
たっぷり乗ってる (*´ω`*)
茄子のチーズ焼きもいいな~
自家製野菜を食べられるって 幸せ。

加賀太きゅうり
まるで冬瓜みたい^^;
あら! スープにしたら冬瓜みたいなんだ (◎o◎)!

ズっちゃん相変わらず不人気なんだね^^;
献立、どれも美味しそうだった~♪


| mana | 2017/07/21 15:43 | URL | ≫ EDIT

海月 さんへ

手抜きだよーん(^m^)簡単なものばかりです。
お皿がたくさん並んでいると喜ぶ家族なので、
タラコも一品だったりします(笑)

加賀太きゅうりは太くて肉厚だから加熱した方が美味しいカモ。
少し欠けのある円形まな板です(^^)意外と使いやすいんです~

ズッキーニの糠漬けは考えたことも無かったなぁ。
ま、あんまりやりすぎると調理中にチエックに来るからなあ(笑)
最終手段はやっぱりシュレッダーね(爆)

「鬼灯の冷徹」!
娘から借りていてまだ読んでなかったのを思いだしました!(^m^)

| 木村カエル(gerogero) | 2017/07/21 22:54 | URL |

らうっち さんへ

うちの家族はね…大皿にドーンっていうのは苦手なのよ。
少しづつ、色んなものをチョコチョコ食べたいタイプ…
カレー!
そう言えば金曜日カレーの日が飽きられちゃってご無沙汰だわ!
ああ、今晩、カレーにすればよかった!
カレーにキュウリはやったことないな(笑)
そうだねぇ(^m^)炒めたら大体オッケーだね~ イヒヒ♪

| 木村カエル(gerogero) | 2017/07/21 22:58 | URL |

mana  さんへ

ありがと~~
manaさんの毎日の献立に比べようもないけれど
夏野菜はバカ生りするから大変なのよ…
ズッキーニのグリーンパンツはたぶん未受粉の若いものなので
いまのところ暴動は起きていませんが、
やっぱり不人気だな~
ま、他にもいっぱい食べなきゃならんものがいっぱいでね。
レパートリーが無いから苦労してます~~

| 木村カエル(gerogero) | 2017/07/21 23:03 | URL |

カエルちゃん こんばんは
毎日暑すぎ~~~
事務所は冷え過ぎ~~
朝の畑だけ気持ちいい
美味しい料理しっかり頑張りよるんじゃね
赤と青、もぎ食いで1日頑張りよる
楽しみな週末なのに…無理せんようにボチボチポチっと

| まあちゃん | 2017/07/21 23:37 | URL |

まあちゃん さんへ

コメントありがとうございます~(^m^)
毎日暑い! もう厳し過ぎ!!
10時になったらもう外には出られないね。
あしたも猛暑になりそうなんで、もう寝ます(爆)
苦手な早起きしてあさイチ畑仕事を目指します!!
楽しみな週末~
まあちゃんもほどほどに…頑張ろうネ!

| 木村カエル(gerogero) | 2017/07/21 23:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/4162-ccdb5011

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT