楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

目からうろこ![スイカの切り方] をやってみた~

スイカは水分が90%以上!
しかも糖分やカリウム・カルシウム・マグネシウム等のミネラルが含まれていて
食塩をかけて食べるとスポーツドリンクと同じような効果があるんだってさ~
熱中症対策に持って来いだよね 


この前のおっきなスイカがようやく  の口へ!!  パンパカパーン!



わー(^@^) 真っ赤だ!! 皮が薄い~~~!!
これはスイカのキンツバだ~~ (←意味不明)


でね、半割りにしたところで、
この前ブロ友の manaさん が紹介されていたスイカの切り方にトライしてみました~


まずは、こちらを!



う~わっ(@0@) おもろいわ~~
お盆で人が集まった時なんかに出すとウケるかもよ(^m^)

他にも切り方がいっぱいあって、
どれも真ん中になる切り方とか、サイコロカットとか… カービングとか(^m^)
もう、目からウロコでございましたョ~



今はスイカカッター自体も画期的なのが出ていて、
皮が煩わしい人はこんなのとか↓


Moonmini®(ムーンミニ)フルーツカッター 【並行輸入品】



そのまま凍らせてアイスキャンデーにしちゃうグッズもあったりして(笑)


幸せな スイカカッター




っちゅ~わけで、やってみました♪





スイカバーですな (^w^)




はさみ


 


毎日暑くて晩ごはん作るのが苦痛になって来てます…
そんなことないですか~~??


茄子のオリーブオイルソテーが乗っかった焼きそば
焼きそばにも茄子

焼きナス冷やし中華
焼きナス冷やし中華


日曜日は旦那さまがお出かけで、一人ご飯だったので
フンパツして、マグロのお刺身を買った~~(笑)




たまたまタイムセールで390円のが3割引きになってたのよ~ん♪



大量の大葉と、アボカドと♪
う~ん(^~^)v うまい!! 
もう、毎日これでもいいわぁ~~



ゴーヤも食べていますよ(^m^) ニンニクショウガ炒めです♪




デザートには、ヨーグルトのブルーベリー乗っけ♪





いつもこんなところまで読んでいただき、ありがとうございます 
お手数ですが帰り際にポチッと押していただくと、やる気スイッチが入ります(笑)
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

| 野菜中心献立 | 18:05 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは🌙😃❗
真っ赤なスイカ。。。さぞかし、美味しかったでしょうね(^-^)
それと、スイカの切り方、今度やってみますね👍

| まいちゃん | 2017/07/25 18:50 | URL |

おはようございます HAL_Kです。

スイカは皮が薄くて採るタイミングもバッチリですね~
良い色です。
へ~、こういう切り方があるなんて!!
相方に見せてみます。
その前にオイラんちのスイカは今年は数が生らないんだよな~(泣)

| HAL_K | 2017/07/26 04:20 | URL |

カエルちゃん (。・ω・)ノ゙ おはよー♡

スイカの切り方、おもしろ~い♪
それに食べやすそう。
三角に切ると、どうしてもほっぺに当たるでしょ。
あれが嫌いで、あまり食べないんだよね。
収穫できたらやってみるね~

ご飯、作りたくないよねー
いつも手抜きなのに、更に手抜きに走りつつあるよ・・・。
お一人様なら、まいにち冷や奴でトッピング変えてで済ませてるわ~

| らうっち | 2017/07/26 06:23 | URL | ≫ EDIT

すいかのきりきり舞い

カエルさん

tvでやていたの みました

なすとゴーヤ これためしますね
ありがとう

| ゆうちゃん | 2017/07/26 07:27 | URL |

カエルちゃん、おはよう!

ありがとうね…
いつまでもうつむいていてもしょうがないよね

只者じゃないなんかないよ
屁たれで、女々しくて、どうしようもなく情けないくせにプライドだけは高い…

河童も西瓜収穫しなきゃ

| kappa917 | 2017/07/26 08:38 | URL |

カエルちゃん♪

スイカが生っていいな~。
今まで買ったのは、ほとんど棚落ちのワタだったわ!
動画の切り方~これなら出来る。
わたしも、らうっちと同じで
ほっぺたにつくのが嫌なんよ~。
だからいつも、スプーンで食べる。

↓コメントしたと思ったのに
入っていなかった!
収穫3個の中に、飛花ぽんかぼちゃはないよ。
交雑もしないからね~。
見本は、ゆうちゃんの
2017/07/24 06:34 を見てね。
最後に画像が出て来るわ。
形は、奇麗な菊座でウズラ模様が出るんよ。

| 飛花ぽん | 2017/07/26 08:43 | URL |

カエルちん♪

今、らうっちの所で見て来たんだけれど
↓ ほっこりえびすじゃないんかね~?
良く似ていたよ~。
おいしけりゃ~何でもいいか。

| 飛花ぽん | 2017/07/26 09:11 | URL |

まいちゃん へ

甘くておいしかったよ~~
この切り方、面白いでしょ(^m^)
他にもいっぱいあるので試してみてね!

| 木村カエル(gerogero) | 2017/07/26 09:48 | URL |

HAL_K  さんへ

最高に美味しいスイカでしたよ~~
こんなに皮が薄いものって初めてです(@-@)
品種によっていろいろなんですね…
HAL_Kさんは苦戦されてるのかな?

| 木村カエル(gerogero) | 2017/07/26 09:49 | URL |

らうっち さんへ

> 三角に切ると、どうしてもほっぺに当たるでしょ。
> あれが嫌いで、あまり食べないんだよね。

あるある!
輪切りにして、そのあと四角に切る方法もあるよ。
それだとフォークで食べられるから本を読みながらでも…

> お一人様なら、まいにち冷や奴でトッピング変えてで済ませてるわ~

それそれ~(^m^)簡単でいいよねえ~~

| 木村カエル(gerogero) | 2017/07/26 09:52 | URL |

ゆうちゃん さんへ

> tvでやていたの みました

私も(笑)
カッター類はほとんど外国製で、ガイジンって(笑)


| 木村カエル(gerogero) | 2017/07/26 09:54 | URL |

kappa917 さんへ

よかった~!
憶測でモノを言ってはいけないと思うので
カッパさんの発信復活はただ、ただ、嬉しいです~

> 只者じゃないなんかないよ
> 屁たれで、女々しくて、どうしようもなく情けないくせにプライドだけは高い…

うーん(^-^;)
プライドって大切だよ!
他人とは違う自分ってスタンスも自己の支えになると思う。
ありのままでいいのだ~~

| 木村カエル(gerogero) | 2017/07/26 10:02 | URL |

飛花ぽん さんへ

> だからいつも、スプーンで食べる。

私も(笑) 
あと、面倒なんで先にサイコロに切ってしまう(爆)

> 収穫3個の中に、飛花ぽんかぼちゃはないよ。
> 交雑もしないからね~。

えええ~っマジで?! v-11
それは大問題だ!!!
ゆうちゃんのを確認して訂正入れとく~~~

| 木村カエル(gerogero) | 2017/07/26 10:05 | URL |

飛花ぽん さんへ

いや~、かさねがさねありがとん♪

ここには飛花ぽんのと、雪化粧カボチャと、
おもちゃカボチャの3本しか植えてないのよ(^へ^;)
どれかの種が間違っていたってコト?!
ワハハ~~
でも、出来はいいので食べたらおいしそうです(ただ今追熟中)


| 木村カエル(gerogero) | 2017/07/26 10:08 | URL |

カエルちゃん こんばんは
やっと来れた~~~~
スイカの切り方、これはいい
畑でスイカがいっぱい大きくなりよるので試して見よっと
孫達、きっとこれ喜ぶわ
なすびがボコボコ
色々レシピまあチャンにも出来るかなあ
雨大丈夫???
広島も何とか滴る程度、ゲリラは要らんよね

| まあちゃん | 2017/07/26 22:00 | URL |

まあちゃん さんへ

この切り方、インパクトがあるのでおススメです(笑)
食べやすいしね~

まあちゃんはお料理、得意じゃないですか~~
いつも色々作って見せてくれて感心してます。
同じ男でも…食べるだけの人がいるのよね。。。

| 木村カエル(gerogero) | 2017/07/27 08:52 | URL |

スイカの切り方、面白いけろ~
美味しい食べ方じゃ無いね。
スイカは、中心部が一番甘いので、
どの切り口にも中心部が残る様に切るのが、
みんなが幸せになる切り方。

因みに、種は全部食べる派です~
(^^ゞ

種採り用に取り出す事はあるけど~

| このは | 2017/07/27 20:41 | URL | ≫ EDIT

このは さんへ

> スイカは、中心部が一番甘いので、
> どの切り口にも中心部が残る様に切るのが、
> みんなが幸せになる切り方。

さーすがっ! 愛のあるこのはさんらしい~~

> 因みに、種は全部食べる派です~
 
ええっ v-11 盲腸にならない??

| 木村カエル(gerogero) | 2017/07/27 23:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/4169-1df24bf0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT