楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

落花生の花と浜ニュークリーム初収穫♪

6月25日に種を蒔いて~
7月7日に、収穫ガーデンに定植した落花生(おおまさり)です。

7月7日に定植





花が咲きました(^-^)v



枝豆が失敗に終わったので、たのむでぇ~~~!!  



さて、こちらは元祖ガーデニング畑の水茄子の表に植えられている、ピーマンたち…




スペイン土産の Sexy Woman Pepper は…



いくら待っていてもー


こんな風にはならない! 

fc2blog_20170414010747d35.jpg

こういうのって…きっと偶然だったんだろうね 
ゴツゴツした実がついたんだろうね。最初ね…

でも、これはどう見てもひも唐辛子だよね?!

fc2blog_201707292143346c5.jpg

せめて赤くなれよ! バーロー!!



気を取り直し~



こちらは! 



らうっちさん からもらった種を蒔いて育てた 浜ニュークリーム♪

可愛いです!!




冬瓜じゃないよ~!
見過ごした葉っぱの陰で大きくなっていた加賀太きゅうりデス(^m^)



Sexy Woman Pepper も収穫しちゃいました(@-@) 辛かったら暴動を起こすで!




いつもこんなところまで読んでいただき、ありがとうございます 
お手数ですが帰り際にポチッと押していただくと、やる気スイッチが入ります(笑)
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

| 収穫ガーデン | 22:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~♪
今回のトウガラシ種蒔き時から興味津々で待ってましたが、トウモロコシ同様期待外れだったようですね。


| わいわい | 2017/07/29 22:28 | URL | ≫ EDIT

わいわい さんへ

結局ダメでした~~
いつまで待ってもほっそいのがブランブラン~
少しくらい膨らんでもよさそうなのにね。
これってF1種の先祖がえりなのかしら??
4ユーロどぶに捨てたという、ブログネタにはなりましたが(笑)

| 木村カエル | 2017/07/29 22:36 | URL |

こんばんは
初めまして
苺の自然栽培をやっているのですが、
何か参考になるブログはー と、検索していたら、辿り着きました
面白いブログですね
苺の栽培も、ズ~ッと遡って読ませていただきました
面倒なことは出来ませんが、苺のまわりを綺麗にすることだけはしなくちゃと思いました

カラーピーマンについては、何度も苗を買いますが
色が付いた試しがありません
普通のピーマンでさえ、最後には赤くなってくるというのに!
依然、我慢して、見守っていましたら、巨大な緑色のピーマンが出来て長~くなって、地面について、最後には、いつの間にか、落ちて腐ってしまいました。
以来、カラーピーマンは、諦めました
今、ズッキーニに、挑戦中ですが、ここ、数年、旨く出来ません。
今年は諦めて、また来年挑戦です。種からやってみます。

これからも、参考にさせて下さいね。
長々、失礼いたしました。

| かめ&うさぎ | 2017/07/29 23:48 | URL |

カエルちゃん こんばんは
苺の畝「とうりゃ~っ」苺ランナー採り…
暑いい中凄いパワーだと思って見ながらコメント前に寝落ち
気が付けばすでに更新しとるし~~

収穫ガーデン楽しいねえ
うちの広すぎる畑…縮小計画で楽でき???スペース楽畑計画なるものを考えとるんじゃが…
なんか挫折しそうなので計画宣言は出来んけろ
トマトのニの前にならんよう多種少量生産
企業じゃこのほうが大変じゃけどね
今日は飛花ぽんちゃんとゆうちゃんがいっぱいトマト採ってくれて
ちょっと恐怖から逃れられた(笑)
明日もあついじゃろうねえ
2週間ぶりの豊平は草の恐怖、見たくない~~~

| まあちゃん | 2017/07/30 00:33 | URL |

おはようございます HAL_Kです。

スペインのピーマンは期待してたんですがね~
残念でしたね(笑)
長いシシトウって「ひも唐辛子」と呼ぶんですね。
師匠は「どじょう」と呼んでます(笑)
キュウリの加賀太はオイラんちの青大とそっくり!
どうやって食べました?
あっ、バターナッツがある。
昨日草取りしててポロリと落ちたやつを拾い忘れた・・・

↓イチゴの畝の除草、お疲れさまでした。
オイラはようやく半分です(泣)

| HAL_K | 2017/07/30 04:45 | URL |

かめ&うさぎ さんへ

いらっしゃいませ~(^^) コメントありがとうございます e-466

> 面倒なことは出来ませんが、苺のまわりを綺麗にすることだけはしなくちゃと思いました

そうなんです(^^)私もそれだけは心がけています♪
私の苺師匠は、苗をわけて下さるNさんと、annさんです。
お二人の方がずーっと詳しいですョ~
annさんのブログは→ http://ann2.jugem.jp/

カラーピーマンって収穫までじかんがかかりますよね~
だからスーパーで売ってるのはあんなに高いのかと…

ズッキーニは暑さに弱いみたいですよ(^^;)
品種に寄るのかもしれませんね。
私は今年は小さいサイズを選んでしまったようで
食べ応えがありません(爆)

ってな感じで失敗が多いブログですが、
こちらこそよろしくお願いしますぅ(^^)

| 木村カエル | 2017/07/30 20:50 | URL |

まあちゃん さんへ

ちょっとやる気スイッチ入ってます。すごい?(笑)
もうじきお盆でしょ、その前にバイトもあるしいろいろ考えると
今でしょ!って感じです。

まあちゃんも楽畑を考えているんだぁ~
適量って重要ですよね(^m^)
温室に机置いてパソコンしてたでしょ、あれ、いいな~って思ってました。
男の隠れ家路線はどうでしょう?
パラソル立てて憩いの場所を作るとか♪
いろいろ夢は膨らみますね。
いいの考えてね!

| 木村カエル | 2017/07/30 20:59 | URL |

HAL_K  さんへ

> スペインのピーマンは期待してたんですがね~

もう、本当にザンネーン!
グラマラスなピーマンが生ったらものすごかったんだけどなー

> 師匠は「どじょう」と呼んでます(笑)

それは(@-@)面白い! 
そちらの呼び名のほうが生きがよさそうですね(^m^)

加賀太きゅうりは前回は中華スープにしました。
次は煮物にしてみようかと思っています。まだ食べていません(汗)

今日は朝から踏ん張って畝立てまで進みましたよ e-319
記事はおいおい…

| 木村カエル | 2017/07/30 21:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/4181-aa49745e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT