楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

草引きサスペンス劇場

オハヨウゴザイマス~
昨日は夜のお仕事(笑)だったので、昼間頑張ってました~~

今回のヤマ!

今回のヤマ!

きったね~~~わぁ 
自分でもドン引き…


きったねー

今年、いい結果を出してくれたこぼれダネの謎のスイカも、枯れて死体になってる…


死体と言えば…



こういう草むらに…





ややっ

たうけて…


助けて…




ハイハイ(^m^;)


こんな草むらに死体が埋まってたらな~
今話題の? 船越さんが来て事件になるんだろーなー
 
などと、想像しながらしみじみ草むしりしました(笑)

あれほだい

さすがに人間の死体は無いけれど

植物の死体はゴロゴロありました。

きれいさっぱり

ルバーブはきえていた

ルバーブは消えていました 



娘からもらったカーネーションもお亡くなりに 

娘からもらったかーねーしょ


annさん から頂いた 夏水仙 は今年も花が咲きませんでした  
春には葉っぱも出て来るし球根は腐ってはいないはずなんだけど、な~ぜ~?

どうしたら?


他には事故も発生!

抜いちゃった

レンガ花壇でひとつだけ残っていたアーティチョークをチガヤと一緒に抜いてしまった 

ぜんぜん根が張ってなかった(@m@)
ここは砂地だから、こんな貧相な根っこだったら大きくなれないわな…

そっとまた埋め戻しておきました。




アフター!

すっきり

途中で池(なんちゃってビオトープ)の掃除を並行してやっていたので
4時間ぐらいかかっちゃった 


そのネタは次回! ばいばいわんこ








いつも読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、4倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

 は本日アルバイト中です(^^;)
コメント欄は開けていますが、お返事&ご訪問が出来ないかもしれません。ゴメンナサイ!

関連記事
スポンサーサイト

| 雑草と戦う! | 06:32 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カエルちゃん (。・ω・)ノ゙ おはよー♡

カエルちゃんの収穫ガーデンのお掃除見るの好きだわ~
before・afterがわかりやすいから。
キレイさっぱりたものを見ると、自分の菜園もきれいになつたような錯覚に陥る。
間違いなく錯覚なんだけど・・・
朝から大雨降ったから、今日は菜園仕事はお休みだ。

| らうっち | 2017/09/12 06:52 | URL | ≫ EDIT

ポタジェ

カエルさん

まだ夜中からの豪雨 つづくのか

手が (@_@)(@_@) おまごさんのおもちゃ? 
お婆さんじゃなかった?

おもしろいなあ

ニンニクレタスチャーハン やってみます

| ゆうちゃん | 2017/09/12 07:13 | URL |

地面から出た手袋(?)が怖すぎる。
欧米のハロウィンでは、ゾンビネタの飾りつけも多いみたいですね。
日本ではまだそこまではいってないから、通報されちゃうわ(笑)
ルバーブ、うちの畑でもタグが墓標になっています・°・(ノД`)・°・
草引きが済んだアフター映像のすばらしさよ。
秋植え野菜の準備も着々と進んでいますね。
うちの畑は今日の雨でまた雑草が繁茂しそうです。
朝のニュースでそちらが大雨って言ってました。
大丈夫ですかー?

| 海月 | 2017/09/12 09:47 | URL |

コンニチは
3年ぐらい、軽妙な関西弁に癒やされている婆さんです。
初めて、コメントしますが。
夏水仙に手こずっておられる様子、つたわってきます。
間違っているかもしれませんが、肥料の効いた場所に植えているのでは
ありませんか?私は、ガンガン日照りの庭の片隅にうえていますが!
毎年咲いてくれますよ。ターシャみたいに、2~3カ所に分けて植えてみたら
いかがですか?ばあさんの浅知恵でした。気を悪くされないでね。

| コハダ | 2017/09/12 10:50 | URL | ≫ EDIT

カエルちゃん♪

恐いわ!
池から逆さまの足も恐いけれどね。

草取りネタが被った~!
今なら、全員被るね、きゃはは!

| 飛花ぽん | 2017/09/12 12:25 | URL |

かえるちゃん こんにちは
雨止んだ
よう降ったから畑はぐちゃぐちゃ
そなん所から手が覗いてたら事件じゃね
しかし楽しい大人のおもちゃじゃね
本気で道路端にせんのよパンダカーが来て大変な事になる
収穫ガーデンスッキリ、素晴らしい
夜道は帰り気を付けてね~~
夜中ピカピカゴロゴロ
もう寝不足~~~(>_<)

| まあちゃん | 2017/09/12 12:46 | URL |

らうっち さんへ

> カエルちゃんの収穫ガーデンのお掃除見るの好きだわ~
> before・afterがわかりやすいから。

ありがと~~(^m^)
その言葉だけでまた頑張れるわ~~
ってか、もうちょっとマメにすればいいのにね!

今日の雨はすごかった e-327
らうっちゃんもゆっくりできたかな?

| 木村カエル | 2017/09/12 21:13 | URL |

ゆうちゃん さんへ

アクセサリーを飾る用の手首です(笑)
ビックリした?

レタスがシャキシャキで美味しいですよ(^~^)v


| 木村カエル | 2017/09/12 21:15 | URL |

海月 さんへ

アクササリー(指輪など)のディスプレー用の手首です(笑)
ほら、以前「キャリー」がどうとか言ってたでしょ~~
ハロウィンバージョンも…考えとくわ(爆)

> ルバーブ、うちの畑でもタグが墓標になっています・°・(ノД`)・°・

よかった…うちだけじゃなくて(^m^)
ビフォーアフターをやっていると達成感が麻薬みたいで(コラコラ)
クセになっちゃうのよね(笑)

> 朝のニュースでそちらが大雨って言ってました。
> 大丈夫ですかー?

ご心配おかけしました。ありがとう~~
南部の方が大変だったようですが、こちらは奈良市内なので大丈夫でした。

| 木村カエル | 2017/09/12 21:21 | URL |

コハダ さんへ

いらっしゃいませ~(^-^)コメントありがとうございますぅ e-466

> 間違っているかもしれませんが、肥料の効いた場所に植えているのでは
> ありませんか?私は、ガンガン日照りの庭の片隅にうえていますが!

ほほう…(@-@)
そこは水持ちがいい場所でしょうか。
私の収穫ガーデンはどこもとても乾燥するのです。
今年、陽当たりが悪い場所から移植したのですが…ダメでした(^m^;)
肥料も少しやった気がしますが、とにかく乾燥するのが悪いのカモ??

>ターシャみたいに、2~3カ所に分けて植えてみたら

おお(@0@)ナイスアイデア!
やってみます~~ ありがとうございますぅ(^-^)b

| 木村カエル | 2017/09/12 21:28 | URL |

飛花ぽん さんへ

> 池から逆さまの足も恐いけれどね。

今度やってみる(爆)

もうね、なにかやらないと奮い立たないのよ!
飛花ぽんも何かやって~~

| 木村カエル | 2017/09/12 21:31 | URL |

まあちゃん さんへ

> 本気で道路端にせんのよパンダカーが来て大変な事になる

ひゃっはっはっは~
やってみようかな(コラコラ)

今日はこちらも朝早くに起こされて寝不足~
ゲリラ豪雨、朝から奈良県がニュースに出ててビックリ。
地域が違いますよ。こちらは大丈夫でした~

| 木村カエル | 2017/09/12 21:35 | URL |

見違える様です

眠いのを我慢してコメントを書いてます。草取りはほんとにやなんですよね。私も第2農園の草取りを徹底的にやってます。今日いい雨が降ったのでまた草も出たろうな。出たら削り出たら削りの毎日です。

| 畑大好き爺さん | 2017/09/12 22:05 | URL | ≫ EDIT

おはようございます HAL_Kです。

何でこんなところに手が~
って、オブジェを色々使われるからなぁ(笑)
やっぱりゲージツ家なんだな~
オイラには思いつきません。
サッパリしましたね。
お疲れさまでした~

| HAL_K | 2017/09/13 04:47 | URL |

畑大好き爺さん さんへ

恵みの雨が降った後は育ってほしいものより先にザッソーが茂る…
夏場はいたちごっこみたいでほとほと疲れました。
私も草むしりが嫌い!でも、最近はそれがカイカンに…(怖)

| 木村カエル | 2017/09/14 22:32 | URL |

HAL_K  さんへ

> やっぱりゲージツ家なんだな~

はははっ 悪乗りしてみました~~
もっとすごいのを考え中。でも時間がないし
おまわりさんに捕まりたくないしね(笑)

比較的簡単にスッキリするということは
簡単に元通りになるということで… アハハ。

| 木村カエル | 2017/09/14 22:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/4241-7474a48a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT