楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パコマ12月号と干し柿そして家族はバラバラに…

オハヨウゴザイマス!

11月になったな…と思ったら あっ という間に10日が過ぎました(汗)
パコマが届きました♪ 12月は大掃除特集です。
こりゃ、ぼやぼやしとれんわ! 

fc2blog_2017111107273929b.jpg

ホームセンターマガジンPaKoMa(パコマ) は毎月10日発行。

全国のホームセンターの店頭で無料で配布中デス(^-^)v

PaKoMa(パコマ)がもらえるホームセンター →ココ

他にも読み応えのある記事がいっぱい♪ 是非手に取ってみてね~



つばめ



あちこちで見かける干し柿~
晴天が続いていたので今年はうまくいきそうです。

fc2blog_20171111072758a01.jpg

皮をむいて干した方は、ただ今ベトナムとカンボジアを周遊中~ 


虫めづる姫君も、昨日から友達と金沢へ旅行中デス 


そして本日、旦那さまはご友人たちと高野山へドライブへ~~~ 


家には私一人… (いや、那智がいるが^^;)


       



ゆ~っくりしようっと!!



いつもこんなところまで読んでいただき、ありがとうございます 
お手数ですが帰り際にポチッと押していただくと、やる気スイッチが入ります(笑)
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン



関連記事

| 今日の作業 | 08:28 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カエルちゃん~
やる気スイッチ押したじょ~
しっかり働けよ~
(o^∇^o)ノ

こちら、風雲強くて室内作業~
かみさんと息子にゆず仕事丸投げして、おいらは、引きこもりでコーヒー焙煎じゃ~

| このは | 2017/11/11 09:26 | URL |

カエルさんおはようございます(^^)/

家族全員旅行好きヾ(゚0゚*)ノ?
しかも御年○○で海外旅行の強行( ̄□||||!
す・ご・いw(● ̄0 ̄●)w
みならわなくっちゃ。

| すぎさん | 2017/11/11 09:30 | URL |

このは さんへ

ありがと~~ 充電したら来週の仕事の準備するべ~

> かみさんと息子にゆず仕事丸投げして、おいらは、引きこもりでコーヒー焙煎じゃ~

おお、そちらにも最強のお手伝いさんが!
焙煎いいじゃん(^~^)いい香りに包まれて♪

| 木村カエル | 2017/11/11 09:46 | URL |

すぎさん へ

お師匠様は海外旅行が楽しみで生きておられます。
旅行社側の年齢制限って何歳からなんだろうね?
いや、歳はもとより、○○だからダメ という考えを捨てないとね。
私も見倣いたいです~~

| 木村カエル | 2017/11/11 09:50 | URL |

お師匠の自由な生き方、見習たいです(笑)
那智ちゃんとふたり、羽を伸ばしてください。
干し柿の皮は何に使うのかな?
ブロッコリーとカリフラワーとキャベツの畝に、ネットをかけようと思いつつ未着手です。
落花生やトマトもとれて、豊かな食卓だわ。
うちは今とくにとれるものがなく、うさぎにあげるカブのひょろひょろのやつがとれるのみ。
ハヤトウリがようやく大きくなりだして、霜が降りるまでに収穫できるか微妙です。
カエルさんちのトマトのように、最後に一花さかせてほしい(゚ーÅ)

| 海月 | 2017/11/11 11:49 | URL |

カエルちゃん~
皆さん、お出かけ?
良いね~効用が綺麗だろうね~
金沢、いいよ~
今頃、レンタル自転車で街を走ってるかもね!

干柿、60個くらい?
家は、半分の31個だったけど、結構大変よね~
お疲れさん!

| 鬼婦人 | 2017/11/11 15:29 | URL |

カエルちゃん こんにちはー♪

あれっ? お師匠さまは? と思ったら、ご旅行中なのね~
一人っきり、滅多にない一人っきり
何する?
一人になっても、しなきゃいけないことからは逃れられないけどね・・・
満喫しておくれ~~

| らうっち | 2017/11/11 15:56 | URL | ≫ EDIT

カエルさん こんにちは♪

ああ~ こういう雑誌の写真を見ると
年末だ~~~ってしみじみ^^;
大掃除の季節もあっという間だね。
干し柿の風景、
こちらでは見ることないな~
甘くなるんだよね?

| mana | 2017/11/11 17:08 | URL | ≫ EDIT

カエルちゃん~
良い香りに包まれて、焙煎なんて~
焙煎の実態を知らないなぁ~
おいらの焙煎の様子も見てないべ~
(^^)


焙煎中はコーヒーの香りはしない。
煙に包まれて、煙くて大変なんじゃ~
http://konohakuzu698.blog40.fc2.com/blog-entry-4035.html

今日は、窓開けてると雨が入って来るし~
寒いし~
苦行やった・・・
でも、これで一月は焙煎しなくて済むべ~

| このは | 2017/11/11 21:18 | URL | ≫ EDIT

海月 さんへ

> 干し柿の皮は何に使うのかな?

ホンマや!何に使うんだろう(@-@)
ハヤトウリ、有終の美を飾れるといいですね…
ネットははやくかけた方が…
あ、でも海月さんは蝶の愛好家でもあったし(^m^)

| 木村カエル | 2017/11/11 21:43 | URL |

鬼婦人 さんへ

> 金沢、いいよ~
> 今頃、レンタル自転車で街を走ってるかもね!

へええ(@0@)そんなのあるの?
ヤツラは知ってるかな…

干し柿の加工&吊るしたのはお師匠さまでーす♪
今は外遊中だけど。

| 木村カエル | 2017/11/11 21:45 | URL |

らうっち さんへ

なーんにもしなかった…
ぼ~っとテレビ見て、気が付いたら夕方(爆)
これが毎日だったらボケるね!

| 木村カエル | 2017/11/11 21:46 | URL |

mana  さんへ

こわいわ~もう年末の大掃除だって!
ぼちぼち始めてます…
まずは断捨離やね!
ソファを捨てました(爆)

干し柿、甘いよ~
うちのは丸くて大きいから大抵は失敗してカビてしまうけど
今年は乾燥したいい天気が続いたので期待できると思う♪

| 木村カエル | 2017/11/11 21:49 | URL |

このは さんへ

ごめん~~
仕事の大変さはやったことのある人にしかわかんないね。
ごめんよう~~ v-435
お疲れ様でした(^^;)
風邪ひかんといてね~~

| 木村カエル | 2017/11/11 21:52 | URL |

うひゃひゃ~~~!
私はだあれ?

お師匠様
柿の皮は、きっと
漬物の深い味付けに使われるんでしょうね。
私も今から5個ほど剥くので、とっておきますわ。


カエルちん♪

なっちゃんとふたり暮らしか・・・。
寂しいね~。
お師匠様は、元気で外がいい!
きゃははは!

| 飛花ぽん | 2017/11/12 10:22 | URL |

飛花ぽん さんへ

> 私はだあれ?

バレとるよ(爆)

> 柿の皮は、きっと
> 漬物の深い味付けに使われるんでしょうね。
> 私も今から5個ほど剥くので、とっておきますわ。

おお~(@-@)そうなのか。
いかし、お師匠様は漬物を漬けておられんよ??

> お師匠様は、元気で外がいい!

そーだよ~(爆)鬼の居ぬ間に断捨離してます~
ソファを捨てたった。帰ったらビックリするだろな~
きゃははは!

| 木村カエル | 2017/11/12 10:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/4322-b99b068b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT