fc2ブログ

楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

時雨れて寒い日は…癒されるものを見る!

昨日も寒い中頑張っていたのに途中から雨が降り出して仕事が中断~
つなぎにゆる~いネタをUP(笑)

先日、大反響?だった金魚草ですが(笑)
11月13日に種も蒔いてみました。 
ホントウは10月末までだからとっくに蒔き時は過ぎていて
芽が出なかったらそのせいにしよう(笑)



fc2blog_201711211047140bb.jpg埃みたいな種でした…
土をかぶせないように書いてあったので
丸見えのはずだけど…

見えないね(^^;)

ま、心の目で見てくださいな。



切り詰めたディモルフォセカを、珍しく活けてみました(^^)v

fc2blog_201711211053093cf.jpg

北側向きのトイレのコーナーが
沖縄旅行土産で、ちょっぴりほっこり中です~(笑)


ついでに…







動物たちがゆる~い顔つきでガブッと噛みついて充電…
iPhoneやiPadの充電ケーブル用アクセサリーです(笑)
娘が買ったウサギには歯がありました(爆) 芸が細かい!!


他にも色々あり♪ 個人的にはサメもなかなか…(高いけど・笑)





海月さんのところで見て欲しかったカエルの置き物…
先日のバイト中に偶然 (ウソつけ!サボって寄り道したんじゃろーが) 
通りがかったお店でゲット♪





癒されるわぁ~~




いつもこんなところまで読んでいただき、ありがとうございます 
お手数ですが帰り際にポチッと押していただくと、やる気スイッチが入ります(笑)
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン



関連記事
スポンサーサイト



| 心も身体も資本です | 11:30 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トイレに窓があるの、いいなー。
うちはマンションで水回りは窓がないので、植物が置けないのです(゚ーÅ)
充電ケーブルのアクセサリーかあ。
先端をかじろうとする生き物がいるので、うちも買おうかな(笑)
ああ、カエルのバスタブも!
あれ、クリップとか小物を入れるものらしいです。
水を入れたらひびが入りました。バスタブなのに水禁止とは、とほほ^^;
カンナが咲きましたか。タフですよね。来年はきっと大繁殖。
うちは掘り上げずなにもかぶせてないけど、毎年生姜以上に増えています。
私も実験大好きなので、そら豆の成長を楽しみに見守りたいと思います( ̄∀ ̄)

| 海月 | 2017/11/21 12:12 | URL |

カエルさん こんにちは♪

ディモルフォセカって切り花にもできたっけ?
昔 大好きでよく植えていましたよ~

カエルの充電器、可愛い(*^^*)
やっぱりカエルグッズをいろいろ揃えたくなるんですね。

| mana | 2017/11/21 12:28 | URL | ≫ EDIT

いや~~~
癒される~~~
しかし、また、ボケッとしてて、カッパちゃんと間違えてみてた、(笑)
前は、ゆうちゃんと間違えたよね~(笑)

娘、が!って書いてても、気が付かず、
あっ、ここ、カエルちゃんちだった!
納得!
可愛すぎ~~~~~

| 鬼婦人 | 2017/11/21 23:19 | URL |

海月 さんへ

うちは純日本家屋で…夏向きに建てられているから
そりゃーもう、窓だらけですw
だから、冬の寒さと言ったら…(TへT)
南の島へ移住するか、気密性の高いマンションに住むのが夢なのよぅ~~

カエルのバスタブ…残念でしたね(^^;)
私も海月さんのところで生ガエルの入浴シーンを楽しみにしていたのに…
先日、ほんとうにフラッと入ったお店に
ズラーッと並んでいたのですよ!
コレクションボードまであって、コーナー展示されていました。
今はクリスマスバージョンがイチオシみたいでしたが(笑)

カンナが咲いたのが驚きです~
だってこちらはもう何回も霜が降りているんですから。
でも、この一角は陽当たり抜群で隣に倉庫があるため
他の場所よりは暖かいのカモ。
来年の夏に期待~~

| 木村カエル | 2017/11/21 23:27 | URL |

mana  さんへ

ディモルフォセカって強健だから好き(笑)
花もとっても変わっているしね(^^)

> カエルの充電器、可愛い(*^^*)
> やっぱりカエルグッズをいろいろ揃えたくなるんですね。

気にしだすと目について、つい…(笑)

| 木村カエル | 2017/11/21 23:30 | URL |

鬼婦人 さんへ

ありがと~~
だんだんコレクションが増えてきてしまったケロ。
そんな金があるなら 種を買え! ってか(爆)

| 木村カエル | 2017/11/21 23:45 | URL |

おはようございます HAL_Kです。

へ~~、こんなアクセサリーがあるんですね。
iPhoneユーザーになって2ヶ月弱、未だに慣れなくて苦労してます。

金魚草って種を播いたような気がします(笑)

| HAL_K | 2017/11/22 05:01 | URL |

カエルさんへ

おはようございます。

カエルの置物。
かわいいのを見つけてきますね!
当家の妻もカエルが好きで、良くグッズを見て回っているようですが、なかなか「買って帰る」には至っていないようです。
上の2点、個人的には「カエルとバスタブ」は買いたくなる程ですね。

| korolemon | 2017/11/22 05:36 | URL |

カエルにしっぽがついてる~
!Σ( ̄□ ̄;)

ネズミの方がしっくりやね。
オタマジャクシ型もありか?

| このは | 2017/11/22 05:58 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

このゆるネタ良いね。可愛いし愉しい。
生活の中にこうしたちょっとした楽しみ最高ですよ。

やはり女子旅は買い物のが大きな楽しみいいもの見つけたね。
御主人いなくて絶対正解だわ、、、、、。

やっぱりカエルの置物は必須だね。

| 素流人(ソルト) | 2017/11/22 06:20 | URL |

カエルさん かわいい

カエルさん

充電器で そんなのが あります?
へええ、 みます。

| ゆうちゃん | 2017/11/22 07:17 | URL |

HAL_K  さんへ

私もまだまだ使いこなせてませんよ~
この前は初期化する羽目になったし(笑)

> 金魚草って種を播いたような気がします(笑)

あらまぁ(^@^)芽が出ましたか?

| 木村カエル | 2017/11/22 19:45 | URL |

korolemon さんへ

私はちょっと前まではリアルかキモイ?もの狙いでしたが
最近は可愛いものに目が行きます~
カエルは比較的あちこちで売ってますもんね。目移りされるのかな?

| 木村カエル | 2017/11/22 19:48 | URL |

このは さんへ

面白いでしょ~
ケーブルのアクセサリーだから
みんなにシッポはあるよ(^-^;)

| 木村カエル | 2017/11/22 19:53 | URL |

素流人(ソルト) さんへ

無駄遣いかナ~って思うんだけど
人生、楽しみが無いとやってられない時もあって…(笑)
そうそう(^^)
女子旅は買い物と食べ物がメインですね~
やっぱり次回も男抜きになりそうです(^m^)

| 木村カエル | 2017/11/22 19:55 | URL |

ゆうちゃん さんへ

> 充電器で そんなのが あります?
> へええ、 みます。

充電器じゃなくて、
充電ケーブルにくっつける アクセサリ ーです(^m^;)
無くてもいいけどあれば ほっこり♪

| 木村カエル | 2017/11/22 19:57 | URL |

おはようございます♪
充電用アクセサリー かわいいのがあるんですね♪
それに カエルグッズも かわいいです♪
上手に飾ってらして 女子力高いですね!
私はこの手のものを上手に飾れず 埃だらけに
させちゃいます(-_-;)

| おとめ | 2017/11/23 10:23 | URL | ≫ EDIT

おとめ さんへ

> 上手に飾ってらして 女子力高いですね!

ありがとう~~(^m^)
でも、誰の邪魔にもならない
トイレの手洗い上の棚だから… v-8

| 木村カエル | 2017/11/23 16:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/4337-8ffd0807

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT