夏休みに入りましたね〜(^^;)

え〜、また映画に行ったの?!って声が聞こえてきそうですが
旦那さまの唯一の趣味みたいなものなのでお付き合いくださいね〜
年間、20本は見てます(笑)

さて、今日は娘のチョイスです。
夏休み最初の日曜日なので、人が多いだろうな〜と
9時半ごろには着いたのですが、すでに長蛇の列でした 
そうか〜、今日はショッピングモールのお客様感謝デーです。
誰でも1000円均一なのだ!
今日はポケモンも公開されているからな〜(^^;)
家族連れで大混雑です。
ひゃあ〜、こりゃあ朝イチの回はムリだな〜と思ったものの、列に並びました。
窓口が8個くらいあるので進みは早い。
と思ったのもつかの間、どんどんチケットが完売していきます 
しかも、チケット売り場の端っこに来た時に
実は列がずーっとその先の通路をめいっぱい使って折り返していることが判明!
この時点で午前中と昼イチのチケットがすべて完売になったので、
「こりゃ〜、あかんわ!」
あっさりあきらめて別の映画館に行くことにしました(^^;)


ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌
ゲゲゲの鬼太郎
脚本家出て来い!  とだけ、言っておこう。
子どもは楽しめます(^^;)

崖の上のポニョポニヨ

う〜ん(^^;)
可愛いです。
宮崎監督が原点にもどって作るって事だけしか先入観がなかったので
なるほどーとは思いましたが
ストーリーまで単純化することはないでしょう…
あれ、ここカットになっちゃったのかな?と思うくらい話が飛んでいます。
言いたいことはわかるけれど抽象的で、ポニョポニョです。
とまあ、辛口になっちゃった〜
でも、絵本の世界を映像化したようなアニメになっててさすがですね(^−^)



テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用
この記事へのコメント
ありゃ〜りゃ〜
我が家では決して行かないような選択肢・・・

呪い歌・・・ノロい豆・・・エロイムエッサイム〜
菜園の黒豆よ芽を出せ〜

鬼太郎は昔昔のアニメがおどろおどろしくてよかったな〜

歩如(ぽにょの変換です:そんな感じがあるとは・・・)は、
歌っている女の子が可愛いですよ〜 お子さんです。

魚は好きだけど・・・もっぱら食べる方で・・・

おそらくもう今年の夏のメインの映画は全部みられたのでしょうね・・・西の魔女がお奨め?男共には理解できないかもしれんすね・・・

やっぱナンバーワンはクライマーズハイかな〜
まだ見てないけど・・・

↓のコメントRSさん、ほんと冴えてる〜 
その姿勢を見習わなくては・・・(笑)

ワル猫です | URL | 2008/07/21/Mon 06:02 [EDIT]
夏休み、早速の娘さん孝行。さぞかし喜ばれて、思い出の一ページができたのでは?
楓山 | URL | 2008/07/21/Mon 09:14 [EDIT]
年間20本@@
うらやましい・・・・・・。
うちは もっぱら、DVDです・・・・・・・・(^_^.)

ポーニョ ポ〜ニョ♪ ポニョ 魚の子〜♪
かわいい〜♪

この唄・・・・朝聞くと
1日中、頭の中で歌ってます 笑。
mana | URL | 2008/07/21/Mon 11:49 [EDIT]
映画は漫画は見ませんね。
子供が小さいときに行って即、睡眠時間でしたv-39
やっぱり、アクション物とかーー007RSボンドものがいいですね。
あちょおおおーーーー の空手もv-16
RSくん | URL | 2008/07/21/Mon 13:12 [EDIT]
アニメとマンガの映画は自分ではほとんど観ませんが、崖の上のポニョは子供は特に喜びそうです(^^)
我が家も数年後にはそうなる予感が(笑)
ポム・ド・テール | URL | 2008/07/21/Mon 13:45 [EDIT]
ポニョは、私は一瞬で寝ちゃう映画だなぁ。
睡魔のお誘いには、がマンガできないだろうな。

鬼太郎の目玉おやじのまね 昔よくやってたなぁ。
「おいっ!鬼太郎がキタロウ」って、懐かしいな。
トマオ | URL | 2008/07/21/Mon 15:40 [EDIT]
おっ!辛口っすね!!笑

やっぱ崖の上のポニョが気になります。。。
ってあの歌が頭から離れません!

「となりのトトロ」みたいな感じの映画になってるて聞きましたよ♪♪

でも俺の中でジブリ作品の中で一番は「天空の城ラピュタ」っすね☆
韋駄天56号 | URL | 2008/07/21/Mon 18:18 [EDIT]
みんな辛口だなぁ〜〜
ポニョ・・・・我が家観に行きました・・・・・。
と言っても、行ったのはお子様たちと旦那さんの両親様の6人です。
ちょうど海の日が封切りだったので見に行ったら、午後一しか取れなくて、それまでゲーセンで遊んでいたみたいです。(姫は迷子にもなり、館内アナで呼ばれました。)

帰ってきたお子様たちは、ポニョの歌を合唱してくれました。よほど面白かったのか、また見たいとリクエストが出るほど・・・・・。
ママ一人で君たち4人を連れては観に行けないよ・・・・・。

私的に鬼太郎は、アニメが一番面白いです。
今のシリーズではなく、昔のシリーズがお気に入り♪
鬼太郎がかっこ良すぎです。
でも、他の役の方たちはハマッてると思いますが・・・・・。

8月公開の『ハムナプトラ 3』は絶対見に行きたい作品です!!!
前作2品のDVDも持っているので・・・・。
夫婦で好きな映画の一つです。

こっちは今週末から夏休みです。
初めての通信簿です。今からドキドキしてます。
ち〜 | URL | 2008/07/21/Mon 23:10 [EDIT]
ワル猫さんへ
ま〜、子どもとの思い出作りでもあります(^^)
何をかくそう、私自身も親によく映画に連れていってもらってました。我が家の伝統かも(笑)

ゲゲゲの鬼太郎は、ごく初期のものが一番面白かったですね。今のは「みんな仲良く」というのがテーマなのでぬるい湯につかっているみたいです。
妖怪はもっと怖いものです。
でも、一反木綿を見ていてこりゃ空飛ぶじゅうたんやん…と思ったら、鬼太郎の話も日本のファンタジーなんだな〜と旦那さまと苦笑いでありました。

菜園の黒豆、トトロの芽が出ろ踊りを踊っておきますね(^−^)V きっとスグに大木になります!


楓山さんへ
ああ、親と一緒によく映画に行ったな〜って思い出してくれればいいです。そして、自分の子どもにも映画を見せてくれたら…
親と一緒に出かけるリミットももうすぐなので、精一杯楽しんでいます(^−^)


manaさんへ
うちも以前はDVD派でしたが、割引が使えるようになってからは映画館党に入党いたしました(笑)
ポイントも同時にたまって、次回はついにタダで観られると思います(^−^)
ポーニョ ポ〜ニョ♪ ポニョ 魚の子〜♪
ホント!もう、頭の中はこの歌で埋め尽くされています(笑)口ずさんでいる自分がコワい。サブリミナル効果?!


RSくん さんへ
そうかあ〜(^^;)その点うちの旦那さまはよく付き合ってくれているなあと感心すべきですね!
「ポニョ」は前評判が悪いと雑誌で読んできた旦那さまが珍しく観るのを渋っていたのですが、見終わって私の同意を得ると落ち着きをとりもどしていました(^^;)
ま〜、色々ありますわ〜♪
でも、カンフーパンダは面白そうですよ?


ポム・ド・テールさんへ
ウンウン(^−^)子供連れで席はぎっしりでした!
冷房のききが悪かったです。子どもって体温が高いから(爆)
小さいお子さんは喜ばれるでしょうね!


トマオさんへ
わはは〜(^0^)仕方ないですよね〜
映画館は暗いし、うちの旦那さまも時々寝てます(爆)

鬼太郎がキタロウ… ああ、もうそんな頃からダジャレン坊だったんですね〜(^0^)


韋駄天56号さんへ
「ポニョ」は絵本をそのまま映画にしたみたいです〜
カワイイし夢があるし単純でやさしいお話になってます。
ただ、それだけじゃ物足りないんだな〜
イジワルな大人になっちゃったもんですワ(^^;)
manaさんもおっしゃってましたが、あの歌、もう頭から出て行かないです〜 きゃ〜!(笑)


ち〜さんへ
うひょ〜!ち〜さんは4人お子さんがいらっしゃるのですね!
だったら一緒に観に行かれたらよかったのに!
主人公の男の子のお母さんが素敵な人でした。
宮崎アニメに出てくる女の子をはじめとする女性はみんな元気で前向きでたくましくて優しいから好きです!

鬼太郎で一番よかったのは「ネズミ男」かな(笑)
私もアニメは一番初期のものが好きですね(^−^)

『ハムナプトラ 3』も観ると思います。ずっと観てるから(爆) 感想聞かせてね♪

そうか〜、初めての通信簿なのですね!ワクワク(^^)フフフ。
gerogero | URL | 2008/07/22/Tue 00:45 [EDIT]
崖の上のポニョ

あららーーーポニョ、もうご覧になったのですねーーー
これは、音から我が家に入ってきてーーーいつのまにかーーーポニョ、ポニョーーーポニョ、ポニョーーーすみませーん、それ取ってもらえないかなぁーーーとか
お仕事、お仕事とか、なにかしらの接頭語みたいになっています!!
家人とこちらで、ポニョ、ポニョーーーのかけあい漫才(笑)
早く見てみたいですーーー!!
マルコ | URL | 2008/07/22/Tue 01:40 [EDIT]
マルコさんへ
いや〜、あんまり期待というか、求めすぎて観るとダメですが、監督も言っているように気楽に楽しめるお話だと思います(^−^)
この歌、困りますよね〜(笑)もう、頭から離れなくて引っ張っても押しても取れないです(^^;)
歌っている子が音痴気味なのも親しめる理由かも!
gerogero | URL | 2008/07/22/Tue 09:17 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL