fc2ブログ

楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

似顔絵を描いてもらいました♪ ソラはズボラーだった!?

3月にまた鳥フェスに行ってきました(笑)

そこで、娘が作家の まゆイヌさん に似顔絵を描いてもらいました(^^)v




可愛いわぁ~~ 


元になった写真が↓




ちょっとぉ! 美化しすぎと違うのん?






ハイハイ(^m^;)

ソラは11か月になりました(^-^) 元気にやっています~
ジッとしていないので、写真がブレブレです 




先日、爪切りに行ったら店員さんに
「ちょっとぽっちゃりさんですね」
と言われました(@m@) 
「33gなんですけど?」
「個体差があるので… 握った感じ、ちょっとポテッとしてたので^^;」

鳥も肥満は万病のもとなんだってさ 

というわけでー
最近、少し餌を減らしました。

そうしたら、お腹がすきまくって放鳥タイムが大変~
フォージングボールより、飛び散ったエサのお片付けのチリトリに走ってきます(汗)
以下、飼い主の鼻歌入りで↓





え? もう終わったん? それ、捨てるん?




ついでにケージの模様替えをしました。



暖かくなったのでもうヒーターは要らないかな?
いつまでもぬくぬくなのもよくないそうですw
豊富な餌と落ち着いた環境と温暖な気候が発情を促してしまうそうな(汗)

実はソラはまた「吐き戻し」をしていて…

春だしね (@へ@)


ああっ 鳥って面倒! かわいいわ…



なんや、ワレ! 何見とんのや~!





菜園ネタじゃないのに最後まで読んでくださってありがとうございます~
ポチっと↓してくださると嬉しいです(^m^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



| インコ様と私 | 06:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

gerogeroさん。。。こんにちは(^-^)/

ソラちゃん、可愛い(^-^)
うちの一歳になるトイプーちゃん(メイ)も可愛いけど。。。
今、出張帰りで、広島→羽田の機内です。
機内wifi便利です(^-^)

| まいちゃん | 2019/04/18 14:22 | URL |

娘の似顔絵が出ると思ったのは、私だけ?

そらちゃん、えっらい大きい目に描いて貰ったね。
可愛いわ~^^。

その
うっせ~な!という文字!
おかしかった~!

| 飛花ぽん | 2019/04/18 15:07 | URL |

ソラくんめっちゃ美形に描いてもらってますね(笑)
まゆイヌさんのフォロワー数にびっくりよ。
こっちに向かって飛んでくる写真、いいわー。
33gでもぽっちゃりなんてことがあるんだ。
空腹感は辛いでしょうね。
低カロリーで満腹感のある餌とか、ないのかしら。
そういうのはえてしておいしくないけども^^;

| 海月 | 2019/04/18 15:13 | URL |

gerogeroさん こんにちは♪

可愛い~~
お上手ですね~@@  そっくり♪
そうね~ ちょっとお目目が大きくて可愛げかしらw

うっせ~な!
爆笑

ボールで遊んでる~
可愛い (・∀・)

| mana | 2019/04/18 15:14 | URL | ≫ EDIT

そらめんこいねぇ~
わが家にも立派な似顔絵じゃ無い・・・
コッコの絵が届いたじょ~
宝物じゃ~
(^^)

あ、去年植えた小さいアスパラも発芽確認~

| このは | 2019/04/18 21:32 | URL |

まいちゃん へ

> うちの一歳になるトイプーちゃん(メイ)も可愛いけど。。。

ふふふっ(^m^) まいちゃんも親ばかですネ♪
メイちゃんもかわい~もんねぇ(^^)

> 今、出張帰りで、広島→羽田の機内です。
> 機内wifi便利です(^-^)

おお~(@0@)空飛ぶビジネスマン!
かっこいい~
しかし、今月は出張がおおいですね(汗)お疲れ様~

| gerogero | 2019/04/18 23:31 | URL |

飛花ぽん さぁ~~ん!

> 娘の似顔絵が出ると思ったのは、私だけ?

( ゚∀゚)アハハ 婿募集ってか?
そのうち描いてもらうわ~

ソラは小さいくせに大きい態度よ(笑)
すっかり牛耳られています~

| gerogero | 2019/04/18 23:34 | URL |

海月 さんへ

> ソラくんめっちゃ美形に描いてもらってますね(笑)

飼い主の心をわしづかみよ(笑)
まゆイヌさん本人はとーっても優しそうな男の人でしたよ。
他にシールなどいろいろ買っちゃったw
鳥フェスの次回開催は6月なんだってさ~(^m^)

> こっちに向かって飛んでくる写真、いいわー。

ありがと(^^)娘の激写ですw

> 低カロリーで満腹感のある餌とか、ないのかしら。
> そういうのはえてしておいしくないけども^^;

ペレットがあります(^^)
お察しの通り、美味しくないようで残してます(汗)


| gerogero | 2019/04/18 23:41 | URL |

mana さんへ

人間の似顔絵でも可愛く描いてもらえますよね(爆)
娘がオーダーしたので、
このあとは娘の部屋に飾られています(^m^)

いやぁ…
けっこう鳥にハマっちゃって大変よ(笑)

| gerogero | 2019/04/18 23:45 | URL |

このは さんへ

ありがと~(^^)

> コッコの絵が届いたじょ~
> 宝物じゃ~
> (^^)

おお?さては…
見に行こうっと!!

このはさんとこのアスパラもお目覚めかな?

| gerogero | 2019/04/18 23:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/5064-59027013

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT