fc2ブログ

楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ウォーリー

ときは未来。29世紀のすっかり荒れ果てた地球が舞台です。
荒れ果てているというより、ゴミの山になっちゃってます(^^;)
そう、地球人はゴミだらけになった地球に見切りをつけて宇宙に旅立ってしまったのでした。
たくさんのゴミ処理ロボットを残して…

それからというもの黙々とゴミを片付け続けていたロボットたちも、
700年後にはたったひとり?のウォーリーだけ。
誰もいない地球で
淡々とゴミ処理を続けるうちにいつしか感情もめばえ?
自分で自分を修理したり、ゴミの中からコレクションを収集したりとなんだか人間臭くなって
ビデオでミュージカルを見ては、ロマンチックシーンに人恋しさを募らせていた、そんなある日、
真っ白に輝くロボット、イヴが現れ、ウォーリーはたちまち恋に落ちるのです。
ところが、巨大な宇宙船がイヴを連れ去ってしまい…。

ウォーリー
ウォーリー
実は年末に娘と旦那さまと観てました(^^;) なかなかUPできず(笑)

クリスマスシーズンにピッタリの映画でした~
ウォーリーは愛らしいし、イブも素敵 
ロボット同士はセリフが片言で、まるでサイレント映画のよう。
テーマはシビアだけれど、ところどころにユーモアもあり、考えさせられるところもあり、
それでいて前向きでピュアなみずみずしい仕上がりで大満足デシタ(^^)V



今日は、妹家族が来て暴飲暴食しました。明日からダイエット♪
暴飲暴食!

今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、冬眠せずにがんばります(笑)
   ↓

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

関連記事
スポンサーサイト



| 映画館で見た映画 | 22:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そんな映画があったんですね~
全然チェックしてなかった!
とても私好みの映画な感じがしますv-10
ちょっと怖い内容なのに、ファンタジーな感じで♪
SFとファンタジーは大好きなジャンルなんです。
前向きでピュアなみずみずしい仕上がり!(^^)!
観たあとしばらく、気持ちの良い余韻が残りそうですね。

お~おご馳走ですね!
暴飲暴食v-218 もっともっと~(笑)
我が家も今日、妹たちが来て、私は暴食してしまったとこです~(→.←)
明日はゆっくりダラダラしようかと思ってたけど・・・
gerogeroさんはダイエット?
ならやっぱり私も~v-8

| トマコ | 2009/01/02 23:46 | URL | ≫ EDIT

映画ネタは久々ですね~ オイドンはお正月はビデオ三昧でした~ 
ウイルスミスのアイアムレジェンドとモーガンフリーマンの最高の人生の過ごし方・・・ SFと人生ドラマ 全然ジャンル違うな~

モーガンフリーマンよかですね~ 味がある~

バットマンの最新作借りたかったけど、一本もありませんでした・・・

おお~ テレビでバックツーザフューチャーやってましたよ~ 昔の映画やけど・・・ ツボは押さえているな~

暴飲暴食よかですね~ オイドンは今年はお酒飲んでいませんよ~ 年末に飲み過ぎまして・・・反省です(笑)


| ワル猫です | 2009/01/03 09:16 | URL | ≫ EDIT

今年最初の映画ですね!
なかなか面白かったということで、良かったじゃないですか。
暴飲暴食はどこでもそうなのかもしれませんね(^^;)

| ポム・ド・テール | 2009/01/03 10:36 | URL | ≫ EDIT

早速の、お正月映画も満喫してきたんですね~。
gerogeroさん~ 遅ればせながら、今年もよろしくね~(^^)/

美味しそうなお料理!
暴飲暴食・・・・・うううう右に同じく・・・・。
食っちゃ寝~ 恐ろしく成長しています。 (~_~;)
明日からダイエット? 
あ~~私は、休みの間はできないぞ~~ 笑。
月曜から、普段どおりの日々・・・・・・
もう少し・・・
あ~ これだからダメね・・・・・汗。

| mana | 2009/01/03 13:19 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます。

尾頭付きの鯛が!!!
すごいお正月ですね。
今年も楽しいブログ楽しみにしてます。
ヨロシクね(^_-)-☆

| チャーミー | 2009/01/03 19:11 | URL |

やったーー
暴飲暴食・・・・

この時期、地球が重くなるらしいですよ。
奈良盆地も陥没がかなり
原因は・・・・お二人のブロガーーとか

映画にはよく行ってありますね。
いろんなジャンルを。
おかげでもう見た気分でお徳になりました。
お年玉としていただきます。v-407



| RSくん | 2009/01/04 00:28 | URL | ≫ EDIT

遅くなりました~~
新年あけましておめでとうございます~~
新年早々、何かパソコンの調子がイマイチです!
なかなかコメントのお返事がかけずにおりますが、お許しくださいね~~
ウォーリー君とイブの恋、どうなるのでしょう~~?
宇宙船がイブをつれていってしまったのですね~~
ウォーリーもゴミの山から宇宙船を作るのかしら~~そして~~イブを宇宙をかけて~~探すのかしら~~?
としたら、壮大な恋~~♪
めでタイがならんでる~~
そして、前の日の黒豆、美味しそうですね~~
GEROGEROさんちは、黒砂糖の蜜漬けなんですね!
魅力的です!
末尾になりましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします

| マルコ | 2009/01/04 09:43 | URL |

みなさん、コメントありがとうございます~!(^0^)


トマコさんへ

大丈夫!怖くはないですよ(^^)
ただ、なんとな~く起こりうる話ではあります。
宇宙に逃れた地球人の子孫がすべて…
おっとネタバレなのでこれ以上は(笑)
でも、最後はやっぱり農業だったのよ~
緑って偉大です!!

ダメですね~人が来ると(笑)つい飲み過ぎ食べ過ぎ!
だら~っとしちゃうしぃ
今年はコレといってごちそうがなかったのに…
体重計の数字がぁ(^^;)
今年はダイエットに取り組みます~
一緒に?がんばりましょう? e-271


ワル猫さんへ

「最高の人生の過ごし方」良かったでしょー(^^)
モーガン・フリーマン、よかですね~!
最後の落ちもばっちりでした。
バットマンの新作は…ものすごい話題になりましたが… e-286
ま、評価は人それぞれですから控えておきます(^^;)
バック・トゥ・ザ・フューチャーはSFの水戸黄門です。ツボがいっぱい転がっていて安心して見れますね~
ワル猫さんも結構、お好きなんですね。ウフフ。
ありゃりゃ~。年末に飲み過ぎたんですか(@-@)
それは仕方なか~



ポム・ド・テールさんへ

これは、昨年のクリスマスあたりに行って来たんです~
忙しくて?UPしそこねてました。
忙しいさなかに行っているってのが、ミソですが(笑)
暴飲暴食、ほどほどにしないといけない体型になりつつあります~(^0^;)



manaさんへ

今年は初詣にも行かなかったのでなおのことダラダラ~でした(^^;)
時間軸がヘンになっているので、一日何回も食べている感じ(爆)
体重計には乗ってませーん(コラコラ^^;)
月曜からお仕事ですか?うわ~(って自分もだけど、自衛だから…ね^^;)
たぶん、もう少しダラダラ~だと思います。わはは。



チャーミーさんへ

そうそう(^^;)鯛は毎年ありますよ~縁起のものなんで。
尾頭付きの魚はめったに食べないし(笑)
お正月は食い気に歯止めがかかりませんね~
困ったなあ。わははっ(笑)
途中から、ダイエットブログになっちまうかも~(^^;)
それでも、よろしくお願いします~?



RSくん さんへ

映画は我が家の唯一?の娯楽です~
昔は温泉にもよく行ったんだけどなあ。とほほ~

奈良盆地の陥没は私たちのせいでしたか(爆)
今年はダイエットにも挑戦しますよ~
朝大根ダイエットとかどうでしょう?
RSくん さんも参加されてみてはいかがでしょうか~



マルコさんへ

おめでとうございます~(^^)今年もよろしくお願いします e-466
ご旅行に行かれていたんですね~う~らやましか~!!

この映画、ロボットが人間的?で、人間がロボットみたいになっちゃっています(^^;) 壮大な恋であります♪
でも、コンピューター&機械に頼りきっている生活って快適で怖いですね~
うちのパソコンもキーがヘンなんですよ~。変換がしょっちゅうエラーで(^^;)
勢いでENTER押したら書き込みが全部消えちゃったり(^^;)
黒豆はいつもは白砂糖だけど、今年は黒砂糖にしてみました。コクが違います~。今晩は違う料理に変身かも~(^^;)




| gerogero | 2009/01/05 09:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/621-6a0bd0ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT